WYC Annex

wycanx1

私が初めてUSSと出会ったのが2007年4月。
その後USSの人たちと話をするようになり、当時USSのすぐ西にあるけどまだUSSとは繋がっていなかったSailors Coveにも出入りするようになりました。

当時Sailors Coveはまだ5 SIM。ようやく6 SIM目が追加されたところでした。
TYC1

Sailors Coveは居住用エリアとヨットレースまで対応できるセーリングに適した環境の両立を掲げ、それを美しい景観を前提に徹底して実践していました。
プリムの確保や重いスクリプトの監視、そして景観の規制。

このようなノウハウを自ら考えて生み出し、ハイレベルに実践しているのはすごいことだなーと思いました。

こんな素晴らしい場所を是非多くの日本人にも知ってもらいたいと思い、私がレースディレクターとなってSailors CoveでレースができないかとSailors Coveの運営チームと交渉し、SLT 7am(日本時間午後11時)でのレース枠を獲得しました。

当時USSもSailors CoveもSLTの早い時間は人がほとんどいませんでした。
日本人に都合がいい時間で、先方もSIMの有効活用ができるということでマッチングしたわけですね。

私にとっては初めてのちゃんとしたレースでしたので、当時のチーフレースディレクタのEpiに色々な手順や心構えなどを沢山教えてもらいました。

そして初レースが2007年7月。それ以来ずっと同じ時間帯でレースを開催してきました。もう2年以上前ですね。よく続いてるもんだw

と同時に私の”home”としてSailors Coveで生活してきましたし、忘れ物のリターン権限なども与えられているので運営スタッフとしても活動してきました。

5 SIMだったSailors Coveも今や43 SIM(含Sailors Rest)。巨大なSIM群となりました。
sc0910

そして以前から一切収入の無い海だけのSIMがいくつもあり、我々はその恩恵を受け続けています。

そこでWYCとして何か出来ないかと考えSailors CoveのオーナーPatrick、Fanciと話を重ね、WayPoint YCの別館をSailors Coveに作ろうということになりました。

幾つかの候補地があったのですが、私の店AnchorsAwayとその周辺、そして目の前の桟橋を借り上げて店の2階をこじんまりとしたクラブハウスとすることにしました。

WYC Annex
http://slurl.com/secondlife/Anchor%20Cove/173/235/25

AnnexのロゴはFanciが作ってくれました^^
wycanx2

WYC Annexロゴのある桟橋は自由に出入りしてください。
wycanx3

ここに決めた一番の理由は店の横にあるパティオです。
wycanx1

このパティオは、Sailors CoveにしろUSSにしろ日本人など皆無だったときに「安心して日本語で会話ができる場所がいるでしょ」と私が店を始めるタイミングで隣に作ってもらったものです。

その後このパティオで様々な事が起こり、私もここで多くを考え、そして決意した場所です。

Epi、Patrick、Fanciもその全てを見てきてくれてますので、「ここがベストだね」と言ってくれました。

今後は今まで以上にSailors Coveと連携を取って様々な活動をしていきたいと思っています^^

WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22

コメント / トラックバック2件 to “WYC Annex”

  1. Sailors Cove紹介 « WayPoint Yacht Club 通信 Says:

    […] & Blake Seaでヨット三昧な日々 « USSの灯台〜New London Ledge Light WYC Annex […]

  2. 雪景色始まる « WayPoint Yacht Club 通信 Says:

    […] Annexについてはこちら       WayPoint YC […]

コメントを残す

