Apolon Flying Catfish 33

Apolon Flying Catfish 33。非常に作り込んでいる船体です。
afc1

基本はTakoベースなのでTakoに準ずるヨットに乗れる人は問題ないでしょう。

また、座る位置が左右3カ所ずつあって、ヨットの傾きに応じて場所を変えます。
一番外側はトラピーズというワイヤーに体をくくりつけて思いっきり船体の外に出ます^^

afc3

最大で4名乗れるので、強風時には4人でトラピーズです。これは圧巻です^^
afc4

afc5

また風下方向へ進むときはスピネーカーが自動であがります。
afc2

購入後Apolonと色々と話をして日本語マニュアルを作るということになり、WYCで配布しています。

もともと付属している英語のマニュアルはコマンドのリストがメインで、ヨットに乗った事がない人へのガイダンスがなかったので、私が勝手に^^;クイックスタートなどを追加しました。
Apolonにもとても喜んでもらいました^^
afc7

ベンダーの横には1回だけ乗れるL$2のデモ版もありますので試乗も可能です。
afc6

細かいバージョンアップが続いているところですが、とにもかくにもあのApolonからヨットが出た事はとても嬉しいです^^

WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。