WYC Patchogue 10/30ヨットレース結果

1030fiyc1

結果はこちら

昨日は4艇8名でのレースでした。

Patchogueは風上方向に走る時にある程度の速度になってからでないと登ることができません。無理矢理登ってもほとんど加速をしない特性になっています。

なのでタック後速度が落ちる前にいかに確実にいかに早く適切な角度にヨットを向け、帆を合わせられるかが鍵となります。
ここの差で、タック毎にどんどん差が広がっていきます。

こればかりは練習するしかないですね。

今回は2勝したMassy & KeiペアがWinners Row獲得です^^
1030fiyc2

MassyさんはJ ClassやPatchogueなどTrudeauのスペシャリストになりましたね^^

打倒Massyさんで他の皆さんも頑張りましょう^^

WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。