2009 J-Classic 終了

日本時間7日深夜0時、2009 J-Classicの決勝戦が行われ、我らがTeam WYCは2位となりました。

結果はこちら

8月末から8戦に渡る予選が始まり、トップの成績で予選通過をしたTeam WYCでしたが、決勝では同じく予選トップ通過のNYC Narwhalと接戦となり1ポイント差で2位となりました。

世界中から15チームが参加したJ-Classicで総合2位ですので素晴らしい成績です^^
 
 

J-ClassicはそれまでのSLでのヨットレースにない「長距離」というコンセプトがありました。

1レース1時間という時間と距離の長さは技術的にも集中力的にも非常に高いレベルを要求されます。

それまで誰も体験したことのないイベントでしたので、運営する人たちそしてレーサーとして参加する人たちが力を合わせて少しずつ問題点を解消しながら作り上げました。

そういう意味で2009 J-ClassicはSLヨットレースに新たな楽しみ方を提案するためのケーススタディーとしても非常に価値のあるイベントでした。

そのようなレースに果敢に挑戦したTeam WYCの皆さんは本当に大変だったと思います。

今日はTeamWYCの皆さんが記念撮影をするということで一緒にSSを撮らせてもらいました。
teamwyc1
 
teamwyc2
 
 
2ヶ月以上に渡ったJ-Classicもようやく終了しました。TeamWYCの皆さんもゆっくり休んでください^^

TeamWYCが貰ったトロフィーはWYCにも置いてあります。クラブハウス奥にあるJ-Classの絵と共に眺めてください^^
teamwyc3

 
 
 
 
WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22

コメントを残す

