WayPoint YC2歳になりました

この週末でWayPoint YCがUSSに誕生して2年が過ぎました。

Odyさん、macroさん、reiaさんからお花を頂きました^^

 

 
 
昨日は2周年記念としてw Tugbyをやったり、当時のSSを見ながら2年を振り返ったりしました。最近WYCに来始めた人には懐かしいというよりUSSの歴史を聞くような感じだったでしょうか。

 

 

これはWayPoint YCが出来た当時のSSです。

 
ちいさな建物がぽつんとあるだけでした。
 

これは当時のUSS。図の上にSLNEエリアが繋がっていて全部で50 SIM弱でした。まだSailors Coveは接続していません。もちろんメインランドにも繋がっていません。

 

当時日本人は皆無で何もかもが英語で動いていたUSSですが、「日本人が安心してUSSで遊ぶためには日本人が集まれる場所で日本語での情報提供が必須なんだ」とUSS最古参のMarkに直談判して、レンタル用の土地でもないのに無理やり土地を借りたのが始まりでした。
 

その後少しずつUSSで遊ぶ人が増えてうれしいことに手狭になってきて、昨年3月に今のNewport Bayに引っ越しました。ゆったりとした場所でヨットクラブを運営できるようになりました。

 

今ではUSSに日本人がいることは当たり前のことになりました。多くの人がWayPoint YCに来てヨットやボート、飛行艇などで遊んでいます。

また、USSに住みたいという人のサポートも微力ながらしてきまして、SLNE、Sailors CoveそしてBalboaとUSS全土に日本人が住んでいます。

これからもUSSというすばらしい環境を日本語で紹介していきたいと思っています。

まだUSSに来たことが無い人は是非遊びにきてください^^

USSについてはこちら
 
 
 
WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22

コメント / トラックバック2件 to “WayPoint YC2歳になりました”

  1. Toshia Jaxxon Says:

    2周年おめでとう御座います。そしてお疲れ様です。今私が快適にUSSに住めるのも、
    Takuさんのおかげだと思っています。これからの益々のご活躍を心より祈っております。
    NewEnglandからTimber Wolf Islandに移り住んで半年になりました。
    たまに見知らぬ人たちがこの島を訪れて美しいと言ってくれることが大きな喜びです。
    何もありませんが、レースで疲れたときなど、みなさんお気軽にお立ち寄りください。
    私はVirtual Regattaのレースばかり参加していて、WYCのみなさんとお目に掛かることは
    少ないですが、時々周辺をSailingしております^^

  2. Taku Raymaker Says:

    Toshiaさんどうもです^^

    Sailors Coveでの生活が順調なようでなによりです。

    みんなでのんびりセーリングするクラブクルーズもやってますので、お時間が合う時に遊びに来てください^^

    Taku

コメントを残す

