USSの灯台〜Race Rock Light

USSの灯台10基目はSailors CoveのRace RockにあるRace Rock Light。
Sailors Coveの中心地であるNew Englandをテーマにしたエリアにあります。

実際のRace Rock LightもFishers Islandの南西にあります。

Race Rock Lightは岩礁の上に設置されているのですが、この岩礁が当時周辺を行き交う船舶にとってとても危険な存在で多くの船が座礁していました。

そこで岩礁の上に7年かけて土台を作りその上に灯台を設置して1879年に運用開始となりました。

Race Rockの設計をしたFrancis Hopkinson Smithは自由の女神像の設置にも携わっています。
 
 
やはり形が素敵ですね。灯台と言えば白くて細長いものだと思っていた私にとって、こんな形の灯台があるのかと初めて見た時にはとても衝撃的でした。

私が海外の灯台に興味を持つきっかけとなった灯台です。

コメントを残す

