WYC Flying Fizz 1/28ヨットレース結果

結果はこちら

昨日はPacific SIMのラグがひどく、みなさん悪戦苦闘でした^^;

その中でMiwhaさん2勝、reiaさん1勝と底力を見せてくれました。

 

 

 
 
 
レース中、ルール違反があった時にはそれを見た人が「protest」とシャウトし、シャウトされた人が受け入れる場合はその場で1回転することでペナルティを解消するということになっています。
逆に言うとルール違反をしてもプロテストが無ければペナルティにならず、回転する必要もありません。

毎週開催しているレースでは「そこまでピリピリしなくても」という理由で皆さんあまりプロテストをしません。またプロテストを「意地悪」と思っている人もいるのですが、そうではなくて「サッカーでキーパーじゃないのに手を使った人」に「あなたはルール違反しましたよ」と言うだけです。ルールを守らない方が悪いし、ルールを守っていればプロテストされません。
ルールが守られないとスポーツにならないですし、違反してもなにもペナルティが無い状態が続くとぐだぐだになってしまいます。
全員がボールを手で持って運ぶサッカーは、もうサッカーではないと思うのですw

そこで私がレースディレクターを担当するレースでは、ルール違反があった時にプロテストがなくてもIMをして1回転してもらうことがあります。
非常にわかりやすいルール違反や、普段十分にルールを理解している人が勢い余って的に違反した場合などは1回転してもらっています。
また、プロテストが無くても「やっちゃった」と思った人が率先して回転してくれる場合もあります。

特に大きな大会ではトップレーサー達はどんどんプロテストしますので、日ごろから「やってはいけないことはやらない」という習慣を身に付けて貰えればと思っています。

レースに参加している人にはいつも言っているのですが、プロテストすべきときはどんどんするべきですし、普段からプロテストされないようにルールを守ってレースをするように心がけたいと思っています。
 
 
 
Winners RowはMiwhaさんが連覇となりました。

Miwhaさんおめでとうございます^^
 
 
 
WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。