WYC Trudeau One ダブルハンド8/27ヨットレース結果

5艇10名でのレースでした。

結果はこちら

今回、風の設定を1m弱くしたのですが、参加した皆さん的にはかなりの差となりました。

風速の振れ幅的に一番弱い状態になるとTrudeau Oneは思うように風上方向に進んでくれません。
その状態を上手く抜けだしたMassy艇が1レース目飛び出しました。

他の艇がスタート直後右往左往している間にどんどん前に出て結果2位と2分以上の差を付けて1位に。
練習の差なのでしょうね。

2レース目はスタート直前にMassy艇の風上にOdy艇が重なり、ブランケット状態になりました。
Massy艇はすぐにポートタックになり針路を変えたのですがOdy艇に追いつくことは出来ず。

Massy艇、Ody艇がそれぞれ1位となりましたが最速ラップのOdy艇がWinners Row獲得となりました。

Odyさん、Kunikaさんおめでとうございます^^

コメント / トラックバック3件 to “WYC Trudeau One ダブルハンド8/27ヨットレース結果”

  1. janefossett Says:

    Wind 1 m/s !
    At very low wind speeds I think T-ONE goes faster if the crew hikes to the Leeward side. Is that what happened Friday?
    🙂

    • Taku Raymaker Says:

      Ah it meant 1 m/s slower than usual. it was 17m/s and gusts 3.
      They had difficulty when the wind speed got down to the slowest.

  2. janefossett Says:

    Haha now it makes sense!
    A short course with large wind fluctuations could be interesting, however; I think wind speeds at 3-4m/s would favor hiking to leeward!

コメントを残す

