WYC Flying Fizz 10/28ヨットレース結果

結果はこちら

1レース目
MaikoさんがMiwhaさんより先行してスタート。
その後ずっとMiwhaさんはMaikoさんの背後にいたのですが抜くチャンスなくゴール。

2レース目
同じような展開でスタート。
上2までの上りレグではMiwhaさんがMaikoさんにタック合戦をしかけますが、結局上2もMaikoさんが先に回航。そのままゴール。

3レース目
今度はMiwhaさんがスタートで先行し、そのままトップをキープしてゴール。

MaikoさんとMiwhaさんのように実力が肉薄していると、スタートのときにどれぐらい先行しているか、がとても重要になってしまいますね。

RLでは艇を走らせるという事自体やるべきことが山ほどあるのでちょっとしたことで差が出ますが、Fizzが数字ベースのヨットよりも難しいとは言えRLと比べるとやることは極端に少ないのでトップレーサーになると差が出にくいです。

また、昨日の最終レースでは日本人全員が16分を切ってゴールしました。
とてつもなくレベルの高いレースをしているというのが良くわかります。

あとはスタート前のシーケンスでルール無視が結構見られるので、そこでどんどんprotest取ると面白いんじゃないでしょうか(笑)

Winners RowはMaikoさん

Maikoさん おめでとうございます^^
 
 
 
WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。