Trudeau HepCat

2人乗りカタマランTrucor Beach CatがアップデートされてHepCatとして生まれ変わりました。
Beach Catは私の知る限りSL初の沈する艇でした。当時Takoベースのスクリプトで速度も速いにも関わらず、バランスを崩すと沈するので結構難易度の高い艇でした(笑)
 
 


HepCatはTrudeau最新スクリプトを搭載しています。
湾曲したセイル、ラフィングアニメ、ブーム位置と角度の関係など、基本はTrudeau Oneで採用された様々な仕様をそのまま搭載しています。

また、沈、ティラーの動きなどはLeetle Cat IIと同様です。
 
 
左がBeach Cat、右がHepCat。サイズはほぼ同じです。

 
 

位置移動はスキッパー、クルー共に左右4カ所ずつ、計8カ所です。
スキッパー、クルーそれぞれ用に装着するトラピーズオブジェクトがあり、それを着けると座る位置によってハイキングストラップやトラピーズのワイヤーが現れます。

また、位置移動する度に艇速が若干落ちるようになっています。
無意味な移動はしない方がいいですね。

セールは「/1 set sails」でダイアローグが表示され、11種類から選べます。

Leetle Cat IIのセンターボードに相当するのが船尾にあるラダーです。
HUDのボタンやコマンドで上げ下げします。
通常は下げて、風下方向に進む場合に上げます。

ラダーが上がっていると舵がとても効きづらくなるので注意しましょう。
 
 
 
夏の似合う艇ですね。片ハル浮かせてかっとびましょう^^

コメント / トラックバック1件 to “Trudeau HepCat”

  1. WYC Trudeau HepCat 6/3ヨットレース結果 « WayPoint Yacht Club 通信 Says:

    […] 先日発売されたばかりのTrudeau HepCatでレースをしました。 4艇8名。 結果はこちら […]

コメントを残す

