SLF Marathon Sail

日本時間の日曜日、毎年恒例SFLマラソンセイルに参加しました。
24時間連続で、1時間ずつ交代しながら島の周囲を回ります。

今年は偶然その場にいた私のヨットの師匠Janeがクルーになってくれるということで、2人でスタート。艇はT12を選択。
前の順番の人からSFL旗を受け取り回り始めました。

2人でヨットに乗るのはいつ以来かねえ、とか2007年は良い年だったねえ、などSLの話や、お互いのRLのセーリング環境の話など、久しぶりにJaneとじっくり雑談ができました。

しゃべっていると1時間はあっという間で、次の順番の人にSFL旗を渡して無事終了。
クラッシュも無く、安定したセーリングでした。

SFLを運営されていた皆さん、本当にご苦労様でした。

コメントを残す

