WYC Flying Fizz 7/8ヨットレース 3.07結果

結果はこちら

1レース目はまれに見る名勝負でした。Liv、Maikoさん、Miwhaさんの三つ巴。
1ラップ目はMaikoさん、Liv、Miwhaさんの順で通過。そして最後の下りでMiwhaさんがLivを抜く。
その後Maikoさんとラインが交錯する間にMiwhaさんがトップでゴール。ゴール手前数挺身での出来事。

全員無謀な事はしないし、ルールを最大限駆使してライン取りを決めているし、素晴らしいレースでした。
ビデオに撮りたかったです。

その後は調子づいてしまったMiwhaさんが結局3連勝(笑)

復帰後2連覇となりました。リハビリとか言ってましたが、嘘ですね(笑)

Miwhaさん、おめでとうございます^^
 
また、最近SLでのヨットレースのルールについてWYCで色々と話す機会が多くなり、そろそろ実際のヨットレースのルールRSS(Racing Rules of Sailing)を全面的に採用しようかという流れになっています。

今までUSSで使われてきた簡易的なルールとの違いなど、一度説明する機会を設けられればと思っています。
 
 
 
WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22

コメントを残す