WYC Trudeau One ダブルハンド8/20ヨットレース結果

5艇10名でのレースでした。
結果はこちら

1レース目は5艇が集団で走るデッドヒートとなりました。

下りのレグで他艇が風下を避けてジグザグに進むのに対してMassy艇はコースの東端をまっすぐ南に進みます。

じわじわと追い抜き、南端の島でトップに立ちました。

スピネーカーのついているTrudeau Oneでは風速次第では風下へ進む最短コースでも艇速が劇的には落ちないということですね。
 
 
2レース目はKazumaHs艇が先行、その後ろにいたBunnie艇、Ody艇が最後の上りレグで衝突。そのままリタイヤとなってしまいました。
 
 
ちなみに今回から金曜日のレースもペナルティ解消を720度としました。
プロテストされるとよほどの速度差がなければ優勝は難しくなります。
今まで以上に気をつけましょう^^
 
 
優勝は最速ラップのKazumaHs艇でした。

KazumaHsさん、Guneさんおめでとうございます^^

コメントを残す