WYC Flying Fizz 9/16ヨットレース結果

結果はこちら

久しぶりに3レースそれぞれの勝者が異なる結果となりました。

1レース目、1ラップ目上マークでトップに立ったMaikoさんが追従するMiwhaさんを振り切って1位。

2レース目、1ラップ目上マークトップ通過はhii2newsplusさん。その後2ラップ目の上マークまでトップを走りましたがその後プロテストに応じてペナルティ解消している間に最下位に。
しかしレース後話しあってみるとプロテスト自体が誤解から出たものでした。そういうケースも十分あるので身に覚えのないプロテストには応じる必要はありません。
1位はMiwhaさんでした。

3レース目はスタート直後に私がクラッシュしてしまい、経過を確認できず。

プロテストに応じてペナルティ解消したにもかかわらずzizさんが1位でした。

レース後に、レース中に出されたプロテストについて当事者同士で話し合いをしてもらいました。

「自分はこういう状況だと思った」と説明する事でルールの理解も深まりますし、何よりちゃんと主張することが大事ですね。

結果、MiwhaさんとMaikoさんが同ポイントでしたが、カットするはずのポイントがMiwhaさんが上位だったのでWinners RowはMiwhaさんとしました。

Miwhaさん おめでとうございます^^
 
 
 
WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22

コメントを残す