WYC Flying Fizz 9/23ヨットレース結果

なんと12艇の参加。ラグで重くなること必至のレースでした。
結果はこちら

1レース目
スタート直後hiiさんが右へタック。艇数の少ないルートを選びました。
その甲斐あってか上1マーク1位通過。
続いてMaikoさん、Miwhaさん。

しかし1周目スタートラインではMiwhaさん、Maikoさん、hiiさんの順。風下へのレグも難しいですね。
そしてOdyさんがこの集団に追いつき4艇での争いになりました。

上2マークもこの順序、Odyさんはもう真後ろまで来ていました。

ゴール順はMiwhaさん、Maikoさん、Odyさん、hiiさんだったのですが、Maikoさんがprotestの解消をしないままゴールしてしまい、DNQ。Odyさんが2位、hiiさんが3位となります。

 
 

2レース目
MiwhaさんがOCSしてしまいほとんど最下位からスタート。

上1はMaikoさん、zizさん、takabouさん。
しかし1周目スタートラインではOdyさんが3位に。

その後順位変わらずゴール。Maikoさんが安定してトップをキープしました。
Miwhaさんは5位。

 
 

3レース目
またMiwhaさんがスタートで出遅れましたが、上1マークではOdyさん、zizさんに続いて3位通過

その後上2マークの時点でzizさんを抜いてMiwhaさんが2位。

結果Odyさん、Miwhaさん、zizさん。
今回はOdyさんが安定していました。3レースでのトップタイムもOdyさんでした。

 

結果、MiwhaさんとOdyさんが1位、2位を1回ずつで並び、次点の結果が良いOdyさんがWinners Row獲得となりました。

最初私が計算間違いをしてしまい、Miwhaさんが優勝としてしまいました^^;
Miwhaさん、Odyさん申し訳ありませんでした^^;

Miwhaさんの連覇がこれで途絶えました。最近Maikoさん、Odyさんの追撃が激しいのでこれからも面白くなりそうです^^
 
 

Odyさん、おめでとうございます^^
 
 
 
 
WayPoint YC
http://slurl.com/secondlife/Newport%20Bay/41/64/22

2件のフィードバック to “WYC Flying Fizz 9/23ヨットレース結果”

  1. Ody Says:

    おつかれさまでした~
    昨日は艇数が多くラグも必至だった事が幸いして勝つ事が出来ました
    一人で早く走れる事と集団で早く走る事は少し異なるので、一杯経験を積むと良いと思います

    • Taku Raymaker Says:

      ラグの克服、SLでは重要ですよねえ。RLにはないけどw

      Odyさんはじめ、キャリアの長い人たちにアドバンテージがあるですね。

      最近始めたみなさんも沢山経験してほしいですね。

コメントを残す